2010-06-13

61 Star Alliance

このReindeer Recordsブログを立ち上げる前、ためしにStar Allianceという名のブログを作っていました。名前はもちろん世界一の航空ネットワークから。名前もロゴも、ジェット機のペイントもとにかく全てがかっこよくて、ただそれだけです。でもいくら好きでもブログのタイトルに拝借するのもちょっと気が引けて、またReindeer Recordsといういい名前を思いついたこともあって、このブログは公開しませんでした(サイトは残していて、”今日のMichael Jordan名言”とか、面白いガジェットの保管場所と化しています)

世界有数のブランド企業の名前って、どうやって決まるのかと思います。Star Allianceはこのグローバル(文字通り!)企業体のイメージをこれ以上ないくらい現しているし、言葉の響きの良さも格別です。

この写真、ジェット旅客機が3羽の渡り鳥みたいでなかなか素敵なのですが、戦闘機でもないのに実際にこんな接近して飛んでいるわけがない…(でも見てみたい)。

No comments:

Post a Comment